PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野白馬・スキースクール入校2(2008年3月17日~20日)

  今年2回目のスキースクールで、パラレル(並行脚滑走)が早くマスターしたくて”40歳からのスキーコース” に入校しました。

自己申告のクラス分けで幸いにも、1対1でコーチの指導を受ける事ができました。

 1ケ月前の時のスクール終了後、咲花ゲレンデに移動し3日間滑り込んだのが効を奏したらしく何とか今回のスクール終了時には、目標であるパラレルが滑れる様になりました。

 コーチを初めルームメイトには、スキー3回目(シーズンでは2シーズン目)にしては上達が早いと言われ、嬉しかったです(心の中ではヤッターと万歳をしました・・・・) 、まだまだ不十分ですが又来シーズン頑張ります。  

 ここで、本スキースクールの特徴で感じた事を少し・・・、朝食、夕食前に大広間で全員によるストレッチ各20分間又、実技前にはやはり大広間でクラス毎のビデオによる本日の指導及び練習内容のミーティングがあります、

期間中日には、クラス毎にコーチを囲んで鍋料理の夕食会で歓談、和気あいあいでホットでファミリーな雰囲気です、中には1シーズン5~6回も来るファン的な人も居る位です。 又夕食後には女性入校姓による趣味のウクレレによるチョットした演奏会もありました。

スポンサーサイト

| 未分類 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakuwaku75.blog112.fc2.com/tb.php/23-d66d8e70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

